| Home |Next
右側にキャラクター紹介を追加しました。





スポンサー広告】 | top↑
終わることなき 破壊 構築 それでも

先週からぷちポイントラリーみたいなのあったけど、皆は良いもの出たかな?

くりふさんはねー































キュアン様の引きの強さ
こんなん出ました



はいどーも。くりふさん夜勤明けヴァージョンです。

なんだか最近記事が自慢話ばっかりになってきてスネ夫気分

こんな記事ばっか書いてたら嫌われそう

っていうか嫌われそう。特にるいたんに。



さて上記のぷちポイントラリー、兵装クイズ。

なんちゃらマントとなんちゃらシールドのセット装備がうざいくらい出ましたね。

ぶっちゃけ使いどころわかんないしこんなに出てもいらないし

ということで、イベント中からるいたんと「絶対叩く。っていうか砕く」って言ってたんですが










めっちゃ重い
いや、多くね?

あんまりにも重いんでサブ倉庫に突っ込んでソートしてみたところ















これはひどい
うわあ・・・

ちょっと軽くドン引きしたところで、ゲットした総数を数えてみたところ


その数、実に81

ということは安全圏の+4までするにも81*4でエルが324個必要。


そんなにもってるわけないだろ!

だが、こんなネタを目の前にして何もしないという選択肢があるだろうか。いや、ない(反語)

というわけでソートで上のほうにあった

エスプリシールド&マント

シャレールシールド&マント

これだけ叩くことにします。

ちなみにこの4種の合計個数は23

叩くのはもちろん










繰り返す、アラガムは神

くりふさんのかかりつけの鍛冶師アラガム先生。

先生はくりふの経験上、服の精錬大得意。マント類が普通。靴類は苦手。(白羽調べ)

盾がお願いしたことないので未知数ですが、マントならやってくれるはず。

さあ先生!やっちゃってください!!






















神、不調

コレ以降のSSとってないみたいでアレなんですが

結果として


エスプリシールド&マント → 全滅

シャレールシールド&マント → +7が1個ずつ

エルニウム → 100個以上消滅

























神の御言葉
うっせえバーカ! バーカ!








気を取り直して


クリファードのお仕事

モロクのエセ鍛冶師はもう信用ならんということで

今度は我らが長男、クリファードの出番。

ちなみに画像の一番下、SOPは+8を露店で買ったものでございます。

途中経過SSが無いんですが

14本あった催眠術師の杖があっさり全滅

あっははーこりゃだめだわーアラガムだったら許せないけどクリファードならしょうがない。


さあ、やりたまえ。























狂気の沙汰ほど面白い…
!?


い、一年ちょい前にヒノカグヅチ様の力をお借りして作成したものを複製しやがった…

クリファード、実はチートキャラなんじゃないか?

さて困ったぞどうしよう。まさか成功するとは思わなかったぞ

(相場チェック中)

うーん17~20Mってところかー………

売れてないけど、この前作った催眠術が20Mは軽く超えるもの…



・・・・・・・・・・・・・・・いくしかない!

+9で満足するクリファードじゃない

そうだろ、皆!(ライブ ア ライブ風)


やあああああああああああああああってやるぜ!!!!!!!!(超獣機神風)











































あなたが神か…
エンダアアアアアアアアアアアアアアア
イヤァアアアアアアアアアアアアアアアア






















ここからは検証に入ります。

つまりは+9と+10でジュデックスの威力がどの程度変わるのか、ということです。




ステと装備 ドン!
シスカ晒し
うわあ微妙、特にINT

しかし贅沢は言ってられない。

このステと装備で、標的はスコグル。エウカリは3(これまた微妙)

オラティオを掛けてからジュデックスを撃ちます。



まずは+9



ジュデックスするの久しぶり

何度か撃ってみましたが、大体このくらいのダメージで安定。




続いてクリファード印の+10




その差、実に3k

おおおおお結構上がってる!!!



ちなみに、+10SOPで審判の靴だと







大台に乗る

ここまでいきました





































かちゃかちゃ(相場調べ中)






















































































































くりふさんの露店は基本高い

クリフのぼやきTB(0) | CM(2) | top↑
諦めは悪いほうが良い そうさ根性なんだ
なんだか最近



















クリファード頑張った










アラガムは神

確変がおこっているクリフです






















時空ブーツは砕けたがなッ!!


あんまりにも更新してませんでしたごめんなさい。

この前の記事では「2週間に一回更新したい」とかいいつつはや4ヶ月

基本的にこのブログではRO以外のことを書くつもりがない上に

何かネタになりそうなことに首をつっこまないと更新したくないのです。

だってさ

「今日はゲームセンター○Xを見ながらスリッパを狩った」

とかそんなのネタでもなんでもないじゃないですかやだー。

というわけでここ4ヶ月。上記のようにスリッパ狩ってるか

普通に狩りして普通に終わるようなROライフしかしてませんでした。

そもそも最近仕事疲れが半端なくてRO自体そこまでやってなかったような気がしたけどなっ


そんな日々が続いたせいでクリフはちょっと浦島太郎状態です。

具体的には時空ブーツがなんか流行ってるっぽいけど(露店を見た感想)

流行ってるっぽいからこそ調子こいてちょっと砕いてみたけど

いまいち時空ブーツのルールとか何がいいのかとかちょっとよくわかってません。

誰かこっそり教えてくれてもいいんだぜ。



とりあえずしばらくは金策(ギャンブルとも言う)と、チンクロを上げるべくがんばろうと思います。

あ、チンクロの名前変えたいんで募集中です(採用するとは言ってない)

クリフのぼやきTB(0) | CM(1) | top↑
君が好きだと叫びたい
せめて2週間にいっぺんくらいは更新したいなぁ。




どうも。まよねこブログをご覧の皆さん

ジブリ作品では魔女の宅急便が好きなくりふです。


もう少しで大型アップデートが来ますが、くりふにとって一番の目玉はもちろん


ステ&スキルリセット権

ガンスリの上位職が来ない以上、他にあんまり興味がわきません。



さて話は変わって。

基本、くりふはPT狩りをするときはメンツによってキャラクターを変えます。

そのとき狩りに行くメンツに足りないところを補えるようにしているつもりです。

その結果が→の紹介を見てもらえばわかりますが

まぁ主要キャラのレベルが平均的

そのせいで皆のメインと組めないという本末転倒なことになっております。

そのなかで、そのときのメンツに後衛・支援がいるときに最近出番が多いのがこのお方。





私はMです。

振りかかる火の粉の盾になろう、を地で行く献身RGセラフィナちゃん。

以前も紹介したので詳しくは割愛。地味にブログ登場回数TOPじゃなかろうか。

攻撃力ありません。

避けれません。

HPだけが自慢です。

お前はポケモンのラッキーかっ!

と言いたくなる様な人。

出番が多い一番の理由は恐らく他に献身を持ってる人がいない、ということだと思う。

さてこの子。基本的に装備のほとんどが専用で作成してあるのですが

毎度毎度悩むのが頭装備

この前出番が来たときに何乗せようかなーと倉庫を漁っていたら面白いものがありました。

それが、これだぁ

1,2,3


なんでこんなの持ってたんだろう

多分かわいかったから買ったのであろうマンドラゴラ

効果はもちろん


お前らスタンしろよ
I scream!

正直あんまり敵がスタンしてくれないので面白味に欠けるけど

別の知らない人PTがいるところで




「だって、結婚してくれるって言ったじゃない!!」

とか白文字流すのはきっと嫌がらせだと思う。スクリームだとわかってくれたらいいけど。







P.S

コメントについて。

記事にコメントしてもらえると嬉しいしかなり励みになります。



くりふは「自分で書いた記事に自分でコメントをする」という行為が好きではないというのと

更新頻度があまりにもアレなため、記事上でコメント返信するには時間が空きすぎている

という点からコメント返信ができていません。

コメントをしてくださる皆様には大変申し訳なく思います。

今度からコメントが届いたらちゃんとコメントで返そうと思います。

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
